本は心の旅

ブログを始めた当初は、それこそ物、お店、場所などいろんなもの(=自分が見つけた”心地いい”もの)をシェアしたいと想定していたのですが、いざ、今日は何を書こう、と向き合ったとき、出てくるのは”本”が多いことに気が付きました。

 

私は本が好きです。本って”心の旅”だなぁって思うんです。

 

いろんな人の体験や、考えや、心の中を一緒に旅しているような感覚になるんです。

無限の空を飛んでいるような。どこまでも自由で、どこまでも果てしない感覚。

 

文字通りの”旅”も大好きです。次はどこへ行こうかといつもワクワクしています。

 

本を”心の旅”とするならば、旅は”からだの旅”。

 

旅に出ると、頭からつま先まで、全身の細胞が次から次へと刺激されて、五感(六感)がフル稼働します。あの感覚、大好きでやみつきです笑

 

 

いつでも自由でいたい。どんなときでも自由でありたい。

 

 

自分の中に今までなかったものと出会ったときの驚きや喜び、そして気づき。

 

自分の世界を広げてくれるものとの出会い。生きる理由のひとつではないでしょうか。