深く、やさしく 強く、美しく

昨日はちょっとワクワクをふくらまし続けたのか、テンション・ハイになってしまいました(笑)

 

私が目指すのは、きっともっと心穏やかな状態。

 

 

”深く、やさしく 強く、美しく”

 

 

言葉にしてみると、こんな感じです。

 

 

まだまだ模索が続きます。

 

ゆっくりゆっくり進んでいきたいと思います。

 

 

昨日の夜そんなことを考えていて、今日から始めたことがひとつあります。

 

 

”同時進行をやめる” です。

 

 

ごはんを食べながら、本を読む。

 

歩きながら、携帯をいじる。

 

作業を続けながら、人の話を聞く。

 

 

私、いっぱい同時進行するくせがあって。

 

なんだか時間を無駄にしてない気がするし、たくさんできて効率がいい気がするし。

 

 

でも、今日からやめてみようと意識し始めてみました。

 

 

意識してみると、思ってたよりももっと多いことにも気づく。

 

こんなにもいつも「がんばらなきゃ」「がんばらなきゃ」ってしてたことにも気づく。

 

いろんなことに、ものに、追われるように焦るように生活していたことに気付く。

 

 

これから、ひとうずつ、味わって?ゆっくり穏やかに、

”いましていること”に向き合って生活してみたいと思います。

 

また実験です。

 

うまくいくかな。

 

でもなんかいい気がする。

 

考えるとワクワクするから。

 

しずかなワクワクです。

 

 

明日もう1日がんばって、また3連休。ゆっくり自分と向き合う時間にしたいと思います。