読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深く、やさしく 強く、美しく

昨日はちょっとワクワクをふくらまし続けたのか、テンション・ハイになってしまいました(笑)

 

私が目指すのは、きっともっと心穏やかな状態。

 

 

”深く、やさしく 強く、美しく”

 

 

言葉にしてみると、こんな感じです。

 

 

まだまだ模索が続きます。

 

ゆっくりゆっくり進んでいきたいと思います。

 

 

昨日の夜そんなことを考えていて、今日から始めたことがひとつあります。

 

 

”同時進行をやめる” です。

 

 

ごはんを食べながら、本を読む。

 

歩きながら、携帯をいじる。

 

作業を続けながら、人の話を聞く。

 

 

私、いっぱい同時進行するくせがあって。

 

なんだか時間を無駄にしてない気がするし、たくさんできて効率がいい気がするし。

 

 

でも、今日からやめてみようと意識し始めてみました。

 

 

意識してみると、思ってたよりももっと多いことにも気づく。

 

こんなにもいつも「がんばらなきゃ」「がんばらなきゃ」ってしてたことにも気づく。

 

いろんなことに、ものに、追われるように焦るように生活していたことに気付く。

 

 

これから、ひとうずつ、味わって?ゆっくり穏やかに、

”いましていること”に向き合って生活してみたいと思います。

 

また実験です。

 

うまくいくかな。

 

でもなんかいい気がする。

 

考えるとワクワクするから。

 

しずかなワクワクです。

 

 

明日もう1日がんばって、また3連休。ゆっくり自分と向き合う時間にしたいと思います。