読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づき

最近、ごちゃごちゃぐるぐる考えて、

ふっと「気づき」が降りてくる瞬間がすごくよくあります。

 

思い返してみると、最近すごくよくある。

 

 

”気づき”って、私の中でとても大事なものです。

 

 

きっと前に書いた言葉でいうなら、

「絡まっていたものが、ほどけた瞬間」

「そのぐちゃぐちゃに覆われて見えていなかった、中心にある1番大切なもの」

 

 

逃げずに向き合って、気づきがあった瞬間というのは、

とても奇跡のような、神さまが応援してくれてるような、そんな気持ちになります。

 

 

大丈夫だ。前に進んでいける。そう自分に自信が持てる。

 

 

”きれいごと” や ”正しいこと” は、考えているとそれを答えに置いてしまいそうになるけど、

きっとそうじゃない。

 

 

自分の中に元々ある、1番自分が大切な価値観と自分の経験や外の世界で見聞きしたものが、リンクしてつながった瞬間、

何らかの感覚でしかなかったものが、気づきとして「言葉」になった瞬間、

それは本当の意味で自分のものになる。だから前に進める。

 

 

ああ本当にこういう瞬間、お祈りしたくなります。心から。

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

自分を高め、ほかの人のため、社会のため、エネルギーを広げられる人になります、と。

 

 

私は考えることをやめたくない。

 

 

苦しくなることの方が多いし、頭>感覚になってしまうことも多い。

 

 

だけど、私は考えることをやめたくない。

 

 

きっとそれは諦めたくない、ということ。

 

 

自分の感覚で100%生きられるように近づけるように。

 

 

そのことを諦めない。だから、私は考えることをやめない。

 

 

今日というこの日に本当に感謝。

 

 

私もいっぱいいっぱいがんばったよ。

 

 

明日もこれからも、きっと自分の力で乗り越えていける。

 

 

そう自分をはげまして、勇気づけながら、今日ゆっくりぐっすり眠りたいと思います。