朝日が見える窓

今日はいつもよりちょっと遠くに出張なので、早起きでした。

 

目が覚めたとき、まだ外はまっくら。

 

「おふとんから出たくないっ」ってまるまってるのは、

なんだかTHE冬!って感じでちょっと楽しい。

 

今日は早起きしたおかげで、ごほうび。

朝日が見えました。

 

 

朝日といっても地平線からは見えず、雲や空が神秘的に染まっていくところ。

 

 

朝日や夕日のときの、雲や空の色って、本当になんとも言葉では現わせないほど、神秘的でただただ美しい。

 

 

心の中も、なんと現わしたらいいのか、どんな感情なのかはわからないけど、

とても満たされた感じ、なにかが浄化されて、もっと自分を超えた大いなるものとつながっているような、守られているような。

 

 

書いてたらなんだかもっと自然に囲まれた場所に住みたいなぁと思って、うずうずしてきました。真剣に考えよう。

 

 

今日も新しい気持ちで1日のスタート。

 

 

素晴らしい1日となりますように。