根拠のない自信

根拠のない自信ほど強いものはない。

 

最近ますますそう感じてます。

 

 

なんでかはよく分からないけど、“なんかこうなる気がする!”

 

あれって本当どこから来るんだろう笑

 

 

状況が悪くなって、悪くなって、一見もうダメじゃない?って感じでも、なぜか“いやでもなんか大丈夫な気がする!”って思っている自分。

人に「いやーそれはもうあれだよね」と言われると「そうですよね…」と言わざるを得ないけど、心の中の魂は全力で否定しててなんかもやっとする。

「でも、そうなるかもよ」って言ってもらえると、「そうなのー!!!私もそんな気がするの!!!」ってめっちゃテンション上がる笑

 

どうしたいのか、もう心の中で、はっきり答えが出てますよね。

 

これも、どうするためにこうする、とかではなく、今の自分がどうしたいか。どうありたいか。

そういうことだと思うんですよね。

 

それでも「諦めたくない」と思っている今の自分の気持ちを大事にする。

今の状況がどうであれ「きっとこうなる」「これがいいな!」と信じている今の自分を大事にしてあげる。

 

いいじゃないですか!誰がどう思ってても、私の人生なんだから。

 

私の「こうしたい」という気持ちをど真ん中にして生きていいじゃない。

 

結果的にどうなるということよりも、今のその自分の中から出てくる気持ちを大事にしてあげられる勇気と覚悟が大事なんだ。

そんな風に思える今日この頃です。