波と安定

最高!の状態をずーっとキープするのは、難しいですよね。

分かってるんだけど、分かってるんだけど、欲張りになってモヤモヤしてしまう。

それが叶ったときは幸せと感謝であふれていたのに、どんなことがあっても大事にしようと思ってたのに、ついつい、また本質から離れたところに振り回されそうになってしまう。

人間ってきっとそんなもの。

なのかな?

 

なんとなく海を思い出す。

おだやかで、一定のリズムで波がいったりきたりしてる海。

 

この海がつながっているどこか遠くの場所では、波は荒れているのかもしれない。

 

でも今この目の前にある海がおだやかであることに変わりわなく、

トータルで海が海であることにも何ら変わりはない。

 

そう思うと、目指すべきは、全く波のない平坦さではないのかな。

どうなんだろう。

でもやっぱり安定して、心穏やかに過ごせるときがずっと続いてほしいなって気持ちもある。

 

答えはpending.

今日も1日、素敵な1日になりますように。