人生の目的を見つけるためのワークシート

1.使いきれないほどのお金があったら何を手に入れたいですか。

 

2.使いきれないほどのお金だあったら何を経験してみたいですか。

 

3.それぞれを手に入れる、もしくは経験するとどんな感情を持ちますか。

 

4.上記の3つをもとにしてあなたの「夢リスト」を作ってください。書いたものは全て実現します。

 

5.どんな自分にはなりたくないですか。

 

6.どんな自分になりたいですか。

 

7.あと1年の命だといわれました。何をしますか。

 

8.すべてのやりたいことをやってもまだ後1ヶ月残っています。何をしますか。

 

9.「理想の1日」の朝起きてから夜寝るまでを書いてください。

 

10.人生の目的はなんですか。そのために最初に目指すべき小さな目標はなんですか。またその期限はいつですか。

 

 

『チャンス 成功者がくれた運命の鍵』 犬飼ターボ