
幸せは引き寄せられる?

今日はとっても幸せな1日でした。

 

何があった?

うーん…何があったというと、特に何もない。

だけど、とっても幸せだった。

 

とっても気持ちいい、大きな青空だったから?  maybe yes

八百屋さんのお兄ちゃんが素敵な笑顔で対応してくれたから?  maybe yes

近所のこんなところにあったんやー!ってゆう素敵なパン屋さんを発見したから?  maybe yes

買い物の帰り道に素敵な寄り道をしちゃったから?  maybe yes

友達が自分の辛いことも正直に打ち明けてくれたから?  maybe yes

大好きな人から思ったよりはやくレスポンスがあって、力になってくれたから?  maybe yes

仕事であんまり話したことない人とちょっと仲良くなれたから?  maybe yes

上司が本当に親切で泣けてきそうだったから?  maybe yes

 

あーyesばっかりだ!

なんて幸せな1日なのだろう。

 

今日はいつもと何が違った?

朝たまたま読んだblogかな…

http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12262158456.html

 

そしてその前に読んだもう一つのblogも今の自分にどんぴしゃだった。

http://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12262061301.html

 

*****

 

「小さな悩み」が
あることもひっくるめて…
「私は、いま幸せだ!」って思える。

 

*****

 

なかなかそんな風に思える日ばかりじゃないけど、そう思えてる今日この日が大切で、今、この瞬間が幸せと思える。

 

そしてこの言葉。

あらためて、ずしんとくる。

 

*****

 

あなたの「その望み」は
最高のタイミングで
叶うようになっています。

 

*****

 

最高のタイミングがいつなのか、

それは今の私にはわからない。

 

でもわからないからこそ、

信じて、

楽しんで、

待っていられる。

 

きっと、

いつか最高のタイミングで。

 

最高の幸せな1日をありがとう。

幸せは自分の心の中に確かにある。