日々の一瞬に感謝を

今日は昨日の続きを書こうと思っていたけど、なんだかつかれた。

つかれたけど、また”完結”、進みました。

 

あとちょっと。あとちょっと。がんばれじぶん…!

 

”やらなきゃいけないこと”が全部完結したら、

自分の”やりたいこと”で時間を埋めつくすからね。待っててね。 

 

今日は結局昨日の続きを書く気分じゃないので別のことを。

 

 

タイトルの「日々の一瞬に感謝を」

 

この言葉は、今日整理してた中の大切な友達からもらった封筒のすみに書いてあった言葉です。

 

なんとなく心にとまったのでタイトルにしてみました。

 

その手紙が入ってた箱の中にはいろいろ大切なものが入っているのですが、

その中で、高校生のときに留学したとき、中学校の友達からもらった手書きの歌詞が入っていました。

 

確かその曲が入ったMDも一緒にもらったんですが、MDプレーヤーはもう使ってないので、歌詞の方だけ残ってたんです。

 

BUMP OF CHICKENさんの「バイバイ、サンキュー」と「fire sign」

 

この2つの曲、留学先でうまくいかなくってつらかったとき、

何回も何回も聞いて、本当にはげまされたんです。

 

年末にこれまでのことを振り返ってたのもあって、

そこで考えてたのは2016年のことだけたったのですが、

今日また久しぶりに見たこの歌詞で、

今まで生きてきた分だけ、そのときどきに本当にいろんな人に支えられてここまできたんだなぁと実感しました。

本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

普段意識していないと、何度も何度も思い出すのは、

嫌な思い出だったり、傷ついた言葉だったり、失敗したことだったり。

 

でも、それと同じぐらい、いやきっとそれ以上に、

たくさんたくさん自分が覚えてることも覚えてないことも、知ってることも知らないところでも、いろんな人がきっと私を応援して、励まして、支えてきてくれたのだと思います。

 

さいわいとの友達とはFacebookでまだつながっていたので”ありがとう”を伝えられてうれしかった。

 

これからも、そう思ったときには、その言葉を伝えたいなって思いました。

 

 

誰かがいつか自分のためにしてくれたこと。

 

もう何年も経ったいまでもこうして私のこころをあたたかい気持ちにしてくれる。

 

本当に本当にすごいことだなって思いました。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

***

 

バイバイ、サンキュー」歌詞

http://www.kasi-time.com/item-21901.html

「fire sign」歌詞

http://www.kasi-time.com/item-21895.html